« ユッコのお墓参り | トップページ | リトルプリンセス 軽井沢 »

2013年5月 3日 (金)

私の誕生日

今日は、私の誕生日(憲法記念日でもありますが)。池袋へ買い物に行きました。所沢から珍しく、特急で池袋へ。食事を済ませた頃、お昼。「誕生日のケーキをどうしようか…」と悩み、池袋西武に。悩んだ末、新宿高野のケーキを買うことに。沢山の果物がデコレーションしているのが、さすが高野。値段は張りましたが、一人で食べるにはぴったりでした。ついでに、ワインも買い、家路に…

家に帰ると、某宅配寿司のメニューがポストに投函されていて、値段も手頃だったので、注文することに(本当は、鰻重にする予定でした)。味は満足でした。そして、ケーキへ。自分の部屋で食べたいと思い、持って行ったのはいいですが、ここでアクシデント。バランスを崩してしまい、ケーキの上にのっていた果物が落ちてしまい、全滅。でもケーキは、食べられる状態だったので、お皿に盛りました。しかし、お寿司を食べた直後だったので、お腹いっぱい。賞味期限は今日中ですが、冷蔵庫にしまい、明日食べることに。しかし、ワインの力でまだ少し酔っています。アルコール度数7%の甘口のスパークリングワインなのに。

また今日から、新しい一年が始まります。「そろそろ恋人が…」と思っていますが、焦ると大変なので、ゆっくり。でもゆったりし過ぎると、これもまた問題なので、困ったこと。自然体で行きたいと思っています。

明日は、神保町で本を買った後、新宿で昼食の後、所沢西武に行きます。電車の中吊りで、「551 蓬莱」の豚まんが売っているそうで。いつもこれ、大阪に行った帰りに、新大阪で買ってから新幹線に乗ります。もちろん、ビールも。車内で「一人宴会」です。取り寄せも出来ますが、様子を見てみます。

GW後半の連休も始まったばかり。5,6日と暇なので、日帰り旅行を計画中です。でも、あまり遠い所へ行くと大変なので、小旅行ですね。連休が終わって「五月病」にならないように、気をつけなくてはいけませんんね。注意!

|

« ユッコのお墓参り | トップページ | リトルプリンセス 軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/57302970

この記事へのトラックバック一覧です: 私の誕生日:

« ユッコのお墓参り | トップページ | リトルプリンセス 軽井沢 »