« リトルプリンセス 軽井沢 | トップページ | ユッコの誕生日 »

2013年7月22日 (月)

土用の丑

今日は、土用の丑。新宿のヨドバシカメラに行きました。パソコン関係の本を買いに行きました。途中で、鰻重が食べられるお店を見つけたので、帰りに寄ることに。いろんな物を買って、丁度お昼。そのお店に入りました。鰻重を頼みました。国内産と中国産があって、迷わず、国内産に。ポイントを使っていたので、殆どタダ状態。去年は中国産を食べたので、後悔していました。「国内産を食べられるのも今年最後」と思いました。確かに値が張りました。でも、味や感触が違っていたので、納得。満足して、お店を出ました。

帰りの電車の中吊り広告を見ていると、「鰻の次は、マグロが消える」と。確かに言えそうな気がします。スーパーなどで売っているのは、殆ど外国産だと思います。日本に住んでいる以上、国内産を食べたいです。年々収穫量も減っていて、高騰するのは仕方のない事だと思いますが… 何だか複雑な気持ちです。

|

« リトルプリンセス 軽井沢 | トップページ | ユッコの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/57844382

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑:

« リトルプリンセス 軽井沢 | トップページ | ユッコの誕生日 »