« 私の誕生日 | トップページ | 土用の丑 »

2013年7月21日 (日)

リトルプリンセス 軽井沢

更新、遅れました。申し訳ありません。

今日は、7月21日。29年前の今日、岡田有希子さんのシングル「リトルプリンセス」が発売された日です。それに合わせたのでしょうか。夏休みに読売ランドで行われた、彼女のファンクラブ結成式に合わせ、京王線の臨時列車「リトルプリンセス号」(6000系)が運転されました。私は、新宿で初めて彼女を見ました。純白のドレスを着ていて、思わず一目惚れしました。それからでしょうか。彼女を追いかけていったのは… 懐かしい思い出です。

それに合わせたのでしょうか。日帰りで軽井沢に行ってきました。大宮から新幹線で約40分。列車を降りたら、寒さで震えました。お土産を買い、タクシーで万平ホテルへ。テラスでケーキを食べてから旧軽銀座へ。お昼近くになったので、混雑していました。お昼ご飯を食べて、予定より1本早い新幹線で戻りました。逆に大宮に着いたら、暑いこと。今週はまた暑さが返って来るそうで…

そう言えば今日は、参議院選挙の投票日でしたね。私は不在者投票に行きました。これからテレビは、選挙特番ですね。どうなるのでしょうか…

次に軽井沢に行くのは、8月31日。確か土曜日。帰りはグリーン車の予定なので、31日に指定券を買いに行きます。混雑するでしょうね。

暫く更新していなかったので、旅行レポートもしていませんでした。いろんな所に行ったので、機会があれば更新します。

|

« 私の誕生日 | トップページ | 土用の丑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/57837343

この記事へのトラックバック一覧です: リトルプリンセス 軽井沢:

« 私の誕生日 | トップページ | 土用の丑 »