« ユッコの誕生日 | トップページ | 2020年に… »

2013年8月31日 (土)

2013年 ふたりの夏

今日は、8月31日。軽井沢に行ってきました。10時前に軽井沢に着く新幹線に乗りました。

駅に着くと、沢山の人が降りていきました。「みどりの窓口」には、帰りの指定券を買うのでしょうか?混雑していました。お土産を買い構内を見ていると、それが嘘のように静まりかえっていました。

タクシーで万平ホテルに行き、テラスでお茶してから、旧軽銀座に向かいました。多分車で来た人でしょうか?駐車場は満車状態。通りも人が沢山いました。お昼ご飯を済ませ、早めに駅に戻れたのか、予定より2本早い新幹線に乗り、軽井沢を後にしました。

車内でアイスコーヒーを飲みながら、丹下桜さんのベストアルバムを聴いていました。失恋ソング?の、「ふたりの夏」を聴いていると、今日に相応しく、夏の終わりを感じていました。

大宮で新幹線を降り、池袋で買い物をして自宅に戻りました。

明日は日曜日ですが、9月の始まり。残暑がまだ残りそうですが、「秋」なのですね。来月の旅行は一度。来週末、長野電鉄と富士急行に乗りつぶしに行きます。それを過ぎると、来月の旅行はありません。気晴らしにどこかへ行こうか思案中です。

とにかく暑さで体が参ってしまった、今年の夏でした。

|

« ユッコの誕生日 | トップページ | 2020年に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99378/58101301

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 ふたりの夏:

« ユッコの誕生日 | トップページ | 2020年に… »